2004年10月13日

我が家に"うさぎ"がやってきた!

昨日の晩、旭川市の地方情報紙「ライナーネットワーク
にて、「ロップイヤー差し上げます」の記事が(゚〇゚;)

先日、"毛を下さ〜いч(゚д゚ч)"って記事を書いてから
最近はペットショップ巡りが続いていた我が家にとって、
それは見逃す訳にはいかない!!

早速、電話を入れてみました・・・
「メスはもう引き取られましたが、
 オスでよければ1匹残ってますよ。」

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

もちろん見せて頂く約束を取り付けましたよ。
それで、迷惑かと思いつつも、その晩訪問。



う、おもしろい顔。何か変に惹かれるものを感じ
「見に行く」約束だったのに、そのまま連れ帰りました(^^;)

2代目うさたん」襲名の予定だったのですが、
前の飼い主さんが付けていた"ミッフィー"と言う
名前を尊重。もうすぐ1歳の男の子です。

なぜかうちの息子は「ミッフィーちゃん」を連呼w。
男の子なんだよ。と言っても、
「ミッフィー」は「ちゃん」なの!と、こだわる(?)。

さすがつい2ヶ月前までうちに"うさたん"が居ただけあり
息子は、なんのためらいもなく撫でまくっていました。
(まだ我が家に慣れていないミッフィーには苦痛だったでしょう・・;)

そして僕も"ミッフィー"を部屋に放して、なでなで。
うわぁ、たまんない!この手触り・・・毛の気持ち良さw。

やっぱり"うさぎ"は最高ヾ(´∀`)ノ

頂いた家庭は、ミッフィーを購入してまだ3ヶ月足らずで
引っ越しの為、泣く泣く手離される模様。
小さいお子さんが2人居て、ミッフィーを好きだったみたい・・・

何か申し訳ない気持ちを抑えられないまま頂いて参りました。
このBlogに時折、写真をUPしますので、見に来てね。
それ位しか僕には出来る事が無いから・・・

そして、今は亡き、我が愛兎[うさたん]。
あなたから学んだ事を生かして、あなたの分まで
[ミッフィー]をかわいがるからね。ゆっくりお休み(ρ_;)
[うさたん]の事、いつまでも忘れないから。

[ミッフィー]、これから家族の一員として、
末永く仲良くしていこうねm(_ _)m
posted by co-ar at 11:15| ☔| Comment(29) | TrackBack(0) | うさぎづくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだお知り合いになったばかりなのに何度も日記に足を運んで下さって感謝しています。新しく家族になったミッフィーちゃん、きっと幸せになりますね。ニーナはがんばってくれています。最後の力を振り絞っているかのように。。。私も最上級の愛でこの子を包んでやりたいと思っています。まだまだ皆さんのHPを回ってカキコする余裕はないのですがミッフィーちゃんのお迎えがあまりにもおめでたいことだったので書かせていただきました。うさたんもきっと喜んでいるでしょう。
Posted by さゆり at 2004年10月13日 12:01
さゆりさん、コメントありがとう。
ニーナちゃんが大変な中、書き込んで下さった事、感謝です。
ニーナちゃんが、"最後"の力では無い事を願っております。
さゆりさんの優しさは、ニーナちゃんに届いていると思いますが、神様にも届く様お祈りしております。
Posted by co-ar at 2004年10月13日 12:09
よかったですねぇ〜(^^♪
愛嬌のある顔ですてき♪
名前もラブリー遊びに時々来ますね
Posted by cloudsugar at 2004年10月13日 12:29
cloudsugarさん、ありがとう!
えぇ、かわいいと言うよりおもしろいと言う感情が先に沸きましたからw。
垂れ耳なのに「ミッフィー」と聞いた時は??となりましたが、前の飼い主さんのお宅を見回して納得。
ディックブルーナ好きなんでしょうね。
Posted by co-ar at 2004年10月13日 12:34
とうとう新しい子がご家族になられたのですね。ミッフィーちゃんかわいいですね。
もぐと同じブロークントートの男の子なのですね。
おはなのところのぶちが、2つにわかれていてチャームポイントですね。
うちのもぐは、はなまわりは、どろぼうひげみたいなので、、。
ミッフィーちゃん、どんな性格なのかしら。楽しみですね。
もぐに似ている後姿ショットとても楽しみにしています〜。
Posted by もぐのまま at 2004年10月13日 12:41
もぐのままさん、毎度!

ブロークントートって言うんですね。
ロップイヤーという事と、僕が旭川市で唯一信頼できるショップ出身と言う事しか教えて頂いてなかったので、そのショップだから、かなりお高い子だろう(程度が良いが高いお店なので)と言う想像しかわかっていませんでした。
不思議な柄、ってのが第一印象。
で、あー"もぐちゃん"がこんな柄だったなー。って思い出しました(^_^;)

前の"うさたん"がお姉様チックで、自己主張が強かったのに対し、"ミッフィー"はコミカルw。
もし、しゃべれたら「ん?何?」とか言ってそうww。
マイペース一直線です。
足の裏がラブリー(←マニアック?)

ただ、まだ1日しか一緒に居ないので、完全には心を開いてくれてなさそう。
これから徐々に仲良くなっていきます。
後ろ姿は後日!
Posted by co-ar at 2004年10月13日 13:10
ミッフィちゃん!!
やっぱり「ミッフィちゃん」でしょう!
(断固、息子さんを支持!!)
本当に喜ばしいニュースです。
毛に対する特殊な禁断症状の事例を固唾を呑んで見守って来ましたが、最後に丸く収まって良かった良かった・・・。
闘将!!拉麺男みたいなお顔立ちですね。
Posted by 岡倉ジル大吉 at 2004年10月13日 15:26
お陰様で。
と言うより何より、ジルさんマニアックすぎw。
本当に女性ですか(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
なんで「ゆでたまご」先生の、ラーメンマンじゃない方のキャラを・・・w。

p.s. あの占いもぁ ゃι ぃ。
Posted by co-ar at 2004年10月13日 16:08
新しいうさぎをお迎えしたんですね〜♪
よかった よかった!
我家のうさぎのたまと同じ毛並み(ブロークントート)なので、とても親しみがあります^^。お鼻のところのブチがオヒゲのようでお茶目です。
ロップは走る時に耳がパタパタしたり、興味がある物にあると耳が前ならえしたりして、垂れ耳ならではの可愛さがありますよ〜。
また お邪魔しに来ます〜^^

Posted by りら at 2004年10月13日 16:11
りらさん、どうも僕です。
初ロップなんですが、あんな垂れた耳が、何かを聞こうとする時に、むりやり(?)動いているのが、また面白い!
うちの妻いわく、なんか新しい生き物が(前のミニウサギとは違った)来たみたいで、"うさたん"を思い出して悲しくならなくて済むので、この子で良かった。との事。
確かにミニウサギとは別物。
でも顔洗ったり(我が家ではティモテと呼びます)、突然ごろんってしたり、基本的なうさぎらしい部分は変わらず、それも良い。
前足も後ろ足も大きめなので、ウェルシュ・コーギー(犬)っぽいのも、なんか良い。

・・・いや、褒めすぎか?拙者、うさぎフェチですから!切腹!
Posted by co-ar at 2004年10月13日 16:22
おめでとうございます!
可愛い子と出会えたんですね〜。
体の模様が個性的でキュートですね。
いいなぁ、たれみみ。たれみみうささんは、横にゴロンと寝そべった時の耳の投げ出され具合が最高!です。
いつか、そんな写真のUPをドキドキして待ってます。
Posted by gunkata at 2004年10月13日 16:52
gunkataさん、どうもありがとうm(_ _)m

ここだけの話、「つばさちゃん」やcloud_sugarさんのトコの「がすぱーるちゃん」を見て、黒いミニウサギ(実際に売っていた)も候補にあったんです。

しかし、こう言った何かの縁で引き継ぐってのも良いなと、ネットで里親募集のHPを見て決断。
そしたらその晩の地方紙に載っていたって言う偶然。
「運命」だったと、勝手に思っています。

早くうち解けて、ゴロン写真をUPしたいです。
Posted by co-ar at 2004年10月13日 17:33
TB有難うございます。
てかてか!可愛い!!!
かなり可愛いウサギ様ですよっ!

可愛がられてお育ちのようですから、
きっと、お利口さんなウサギさんなんでしょうね。

これからの日々の成長、楽しみに見せて頂きますね♪
Posted by ♪みかふぁく♪ at 2004年10月13日 17:34
♪みかふぁく♪さん、いつもありがとうございます。

いやいや、「はなちゃん」の"つぶらな瞳攻撃"にはかないませんよ。
人間の言葉を喋っているんじゃないかって錯覚しますもの。
"ミッフィー"は、前の飼い主さんのところで、かわいがられて育っていた様ですので、負けじとかわいがりまくる予定でございますw。
Posted by co-ar at 2004年10月13日 17:41
こんばんは。
すいませ〜ん!TBして下さったのに見逃していましたm(_ _)m
ミッフィーちゃん、とっても愛嬌のあるお顔立ちですね。うちの子は間延びした顔とイイ勝負かも!? ̄m ̄ ふふ

旭川にお住いなんですね。σ(o^_^o)は札幌なんですよ。同じ道産子同士、仲良くして下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by terumi at 2004年10月13日 21:01
こんばんわ(^o^)丿
さっそくリンク貼らせていただきました。
うさちゃん情報楽しみにしてます♪
ちなみに私はミッフィー大好き人間です。
Posted by cloud_sugar at 2004年10月13日 22:08
terumiさん、ようこそ!
札幌市だったとは!
北海道の人って、けっこうウサギを飼っている割に、ウサギ飼い同士の交流ってのが、ほとんど無いですよね。
なんでだ?
是非ともよろしくお願いします。

cloud_sugarさん>
リンクありがとー。
こちらも急いでBlogPeopleに登録致します。
今後ともごひいきにm(_ _)m
Posted by co-ar at 2004年10月13日 22:33
お?おおっ?

運命の出会いの日、あっさりやってきたんですね!?
おめでとうございます♪
ロップは立ち耳とはまた違った魅力がありますよね〜
私はロップの大きな足が気になります(笑)
ぜひミッフィー"ちゃん"と呼んであげてください。
私の実家ではネコを飼っているんですが
オスなのに「ニャンコ」です(笑)
Posted by NORI at 2004年10月13日 23:50
NORIさん、いつもありがと。

そう、意外と早く出会えました。
まだ慣れてくれないんですが(^_^;)
やっぱりロップって、足大きいものなんですね。
なんか気になってて。(かわいくてw)
ん〜、僕はそのまま「ミッフィー」って呼んでます。
息子は相変わらず「ミッフィーちゃん」ですよ。
いや、「ミッフィー」でも知人に言うには恥ずかしいのに、ましてや「ちゃん」付けは・・・

僕の友人宅の猫は、"犬"って名前です。
本人(本猫)は気にしてませんがw。
Posted by co-ar at 2004年10月14日 00:02
♀です(たぶん)。
>>ラーメンマンじゃない方のキャラを
知っているのは、淑女のたしなみです。
ねぇ?みなさん??

すごいねー!コメント20件だねー!
楽しいねー!!
これも『ミッフィーちゃん』効果だねー♪
Posted by ジル at 2004年10月14日 11:07
わーい、コメントいっぱ〜い。
 ・・・半分は自分だ○| ̄|_

先生、みんなが「ちゃん」付けでいじめるんですw。

ジルさん、淑女なんですか?
(きゃー!ごめんなさーい)
Posted by co-ar at 2004年10月14日 11:18
TBありがとうございます。
とうとうやりましたね!おめでとうございます。
ミッフィーちゃんは和み系のお顔ですね(^^)かわいい〜♪
co-arさん、思う存分なでなでしてくださ〜い。うふふ。

リンク貼らせていただきました。m(_ _)m ペコリ
Posted by usa-uri at 2004年10月14日 14:00
usa-uriさん、いつもありがとうございます。

なごみ系というか、お笑い系というか(^_^;)
なんせ、動きの1つ1つが笑えます。
seesaaの容量が30MBしかないのでお見せ出来ないのが残念。
(サイトを変える気はありませんので・・・)

もう、撫でまくりですw。

リンクありがとうございます。
早速こちらからもリンク返し致しますm(_ _)m
Posted by co-ar at 2004年10月14日 14:46
こんばんは。
さっき違うところにコメントしちゃったんですが、新しいうさちゃんに出会えたんですね!
しかも、ロップでかわいい。
模様がぶちでかわいいですね☆
これからうさたんのぶんもかわいがってあげてください!
Posted by ehon8 at 2004年10月15日 03:21
ehon8さん、来てくれてありがとう!

えぇ、友人達から「うさぎ欲しいって言ってから、うさぎ飼うまでの時間が早すぎ!」とのご指摘を受けておりますが、そんな事良いんです。
ぼくが"ミッフィー"と仲良く出来ればw。
やっぱり色んな仕草を見ていると"うさたん"を思い出して切なくなりますが、"うさたん"の生まれ変わり(いや、年齢的にありえないんですが・・・)と信じて、ありったけの愛情を注いでいきます。
ウザがられなきゃ良いのですがw。
Posted by co-ar at 2004年10月15日 08:49
子供が何回もミッフィーが見たいと言って何度もここで見せてあげてますよ〜すごく色々な事がわかって書いてもらって、ミッフィーは幸せな家庭にもらわれて良かったなと実感してます(^^)これからもミッフィーを可愛がってあげて下さいね。ミッフィーはキャベツ&人参が大好きです。子供はよくビスケットをあげていましたよ
Posted by りこ at 2004年10月15日 15:34
りこさん、毎度どうもです。
前飼い主さんに書き込んでもらえるとは思ってもいなく、感謝の嵐ですm(_ _)m

やっぱり、お子さんの気持ちを考えると、少し申し訳無い様に感じつつも、もう手放せない自分 ̄(= ̄ー ̄=) ̄
りこさん一家が愛してあげた愛情に、負けない様にかわいがります!
せっかくケージを頂いたものの、僕が仕事中はケージで過ごす事に成る為、50cm×50cm×50cmのケージから大きいケージ(85cm×62cm×62cm)にお引っ越しさせて頂きました。
ケージの設置場所も、部屋の特等席にあった1人掛けソファ×2を息子の部屋に移動させ、ケージを開けたら即リビング。ケージの中からも全ての部屋が見渡せるものの、隠れ場所になる木のおうちを入れ、プライバシーも確保。
陶器の器や、トイレは使わせて頂いてます。
ミッフィーも喜んでくれたらしく、木のおうちがお気に入り犬小屋に入っている犬の様w、息子は息子で部屋にソファが来て大喜びです。

もしお子さん達が「ミッフィーに会いたい」ってなったら、お電話下さい。
都合を合わせて遊べる様にしますから。だって、その為に電話番号をお伝えしたんですし!
Posted by co-ar at 2004年10月15日 17:52
下の子は画面を見てミッフィーって叫ぶものの(^^:)上の子が寂しいみたいで、ミッフィーに優しくしてくれてるかな?って心配してます。色々ここの内容を読むと上の子もミッフィー嬉しそうだねって言ってました(^^)ゲージにウサギの布団
(ワラ)で出来てるものを置いてたのに、3日でなくなってしまってミッフィーが食べてしまった事もありました・・。ミッフィーをお風呂に入れると黙っていたんだけど爪切はちょっと苦手なのかも(汗)水を飲むとき「キューキュー」鳴きながら飲むの聞きました??すごく笑えますよ〜今度是非ミッフィーと会わせて下さいね〜楽しみにしてます。ミッフィーは耳を触られると喜んで、じっと黙っている所が今でも忘れられないかなって少し寂しい気持ちもあるけど、ウサギを過去に育てていると聞いて安心しました。あれからも下さいって何件もの電話があり、その中で貴方みたいな家族にミッフィーが出会えて本当に良かったなって思います。メス(モコ)も私の家の近くなので会えるしミッフィーにも会えるから凄く嬉しいです(^^)V
Posted by りこ at 2004年10月15日 20:00
りこさん>
どうもありがとう。
>上の子が寂しいみたいで
う〜ん。いっぱい写真載せるねって言っておいてください(^_^;)
うちの息子は、かなり仲良しで撫でまくり。
>水を飲むとき「キューキュー」鳴きながら飲むの聞きました。
ん?まだ聞いてません。

今日は7時半過ぎから、今現在も一緒に遊んでいます。
ブラッシングが好きな様で、「ミッフィーおいでー」と呼ぶと、走ってこちらへ来てくれます。
撫でられると気持ちよさそうに目を閉じ、やめると「何でやめたの?」といった感じでこちらを見てくるのでラブリー。
今は、もの凄いスピードで室内を走り廻って、相当疲れたらしく、豪快に水を飲んでいる最中です。
あ、まったりし始めました。
ゴロンって。クスッ( ̄m ̄*)
Posted by co-ar at 2004年10月15日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。